破風腐食部板金カバー工法。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装

2020年08月01日 | 外壁修理 | 浜松市南区

破風腐食部。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装
経年による破風木部腐食。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤


今回、足場仮設後の点検により破風の木部が部分的に腐食していることが判明。西側や北型においては塗膜剥離等もなく綺麗な状態でしたが、東側の一部だけこのように腐食部が見られました。風雨の影響を受ける東側に集中しており環境が厳しいメッセージでもあるので部分的に塗装ではなく板金によるカバー工法を実施させて頂きました。
破風板金カバー工法。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤


破風の板金カバー工法による補修完成。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤


板金屋さんも綺麗に工事をやって頂き、その他との美観も問題なく綺麗に仕上がりました。部分的な対応で大丈夫でしょうかとの疑問もあるかと思いますが、家の立地により環境の厳しい箇所ごとに経年劣化度合いも違ってきますので、意匠的に問題なければ部位ごとの対応が費用対効果も高く、長寿命化に貢献できること間違いありませんので検討の価値はあるかと思いますのでお勧めです。

同じカテゴリー(外壁修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
破風腐食部板金カバー工法。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装
    コメント(0)