【磐田市/西平松/住宅】軒樋水返しの取付

2020年07月09日 | 雨もり | 磐田市

OBのお客様から、軒樋から雨水が溢れるとの事でしたので早速うかがって来ました。
磐田市西平松軒樋からの漏水。磐田の漏水調査なら外壁塗装専門店|加藤塗装

昨日の雨で軒樋からベランダへ雨水が溢れて困ったようです。場所を伺うと谷樋からの排出箇所でもありましたので、昨日の短時間での雨量により溢れたのではないかと思いましたので、取り合えず水返しを設置するように職員にお願いし一旦退散!

軒樋水返し取付完了!磐田外壁塗装のことなら塗装専門店|加藤塗装

見にくいかもしれませんが、囲み線内に新しく水返しを設置完了、職員に聞くとどうやら水返しの設置した跡があったようで、以前の水返しは多分風で飛んでしまったのかも・・・・・しかしながら、話の整合性も合ったので、これにて一件落着になるかと思いますので、安心安心!

ちなみに掛塚橋を渡った時に久しぶりにこんなに水量のある天竜川を見ましたので・・
2020年7月8日天竜川


現在も九州地方で数十年に一度の豪雨のニュースが流れおりますが、今週一杯は天候には十二分に注意が必要なようです。また、今後はご自宅などでも今までにない箇所からの漏水や不備が発生することもあるかもしれません。
軒樋の水返しのようにオプション対応で即効性がありまた、効果の高い場合もありますので慌てずに専門の方に対処法を相談してください。

簡単な質問などはこちらから
ライン@登録お願いします

同じカテゴリー(雨もり)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【磐田市/西平松/住宅】軒樋水返しの取付
    コメント(0)